GPSウォッチを使ってみました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

日曜日に来たEPSONのJ-300Tを早速装着しましてその日の夕方に走ってきました爆笑

走り終わって帰って来まして、早速スマホアプリのEpson Viewを見ましたら、こんなワークアウトのデータが出てきました

しかしGPSウォッチだけで走っても、こうしてちゃんと地図に反映されるんですねびっくり
なんだかめっちゃ不思議ですねてへぺろ
色々なデータが出てきますし、見る事が出来て楽しいですね。
平均心拍数がやや高いのでキツメのトレーニングでしたかね。
しかしまあまあええラップで走れましたねルンルン
VO2max値はまずまずの数値でした。
フルマラソン予測タイムはやっぱりサブフォーになりましたねニヤリちなみにリカバリータイムは25時間となっていましたガーン
やはりこれを見る限りは厳しいトレーニングという事なんですが、これぐらいはせなあかんやろなというところですね口笛

【使用前に気になっていた点について】
他の方のプレビューとかを見ていてどうなんかなと少し気になっていたところです。

まずGPSを捕捉するのがやや遅いのかなと思っていたのですが、A-GPSのおかげもあるのかもしれませんが、全然問題なく家の外に出てから数秒あれば捕捉出来ており全く気になりませんでした。
リストターンでのライトの点灯についても全く問題ありませんでした。
脈拍数もだいたいきちんと計測出来ているんじゃないかなと思います。

ただ血管の上にきちんとセンサーの部分をあてるようにするのと、少しだけですがバンドはキツメに締めた方が良いかもしれませんね。
今日走ったらなぜかVO2maxが計測出来なかったですからね、なんか問題があったんかなと思いますので、また明日にでも色々と試してみようかなと思っています。


使ってみてまだたったの3日間なんですがね。
とにかく
楽しいです
(≧▽≦)
高い買い物になるのかなと思いましたが、買ってほんまに良かったなと感じましたし、もっともっと早く買っとけば良かったと思いましたね。
購入を検討されている方がいらっしゃるなら、是非とも購入する事をオススメいたしますよウインク