退院しました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

入院期間中にいいねとコメントを下さった方々にまずは感謝したいと思います。
ほんまにありがとうございましたおねがい

じじいの起床はやはり0600前でした。

朝食前の血糖値は110でした爆笑
やはり阪神が快勝したからでしょうかね??

0730から病院での最後の食事となる朝食でした。
やっと全粥になりました。

会計を済まして次回の受診日を確認してから、1000過ぎに無事に退院しまして、電車とバスでトコトコと自宅に帰り着きました。

さて、私のブログを今まで読んでいる方ならば糖尿病患者のクセにアホな食事ばっかりしては血糖値を上げて自分の体を痛めつけるという事を繰り返しているのはだいたいご承知の事と思いますが……………

野獣野に放たれる(°∀°)bガルルルー‼️
まあせっかく病院で良くしてもらった血糖値も台無しになるんですけどねアセアセ

退院祝いというのか出所祝いというのか、なんしか解放記念に一番最初に何を食べようかなとは入院中からずーっと考えていましたが、とりあえずはCoCo壱番屋でカレーを食べる事にしました。
チキンと夏野菜のカレー(200g)にトマトアスパラをトッピングしました。
それと蒸し鶏とオニオンマリネのサラダを頼みました。病院と比べたら完全にハイカロリーですわな口笛

次いで西武大津店でやっている岩合光昭さんのねこの写真展を見に行きました。残念ながら撮影禁止なんで写真はありませんけどねてへぺろ
ほのぼの~
(‐^▽^‐)
としましたね。
見ている人がみんな笑顔でしたもんねおねがい

そして退院祝いにと決めていたデザートを食べに8/31で閉店する大津PARCOに期間限定で出店しているアイスモンスターへ行きました。
1500過ぎに行ったので大丈夫かなと思っていたらまあまあの行列でしたね。
しかもほぼほぼ女性でしたからねガーン

しかしまあ50前のオッサンが一人でかき氷を食べる姿は人様に見せられたもんじゃないですけどねガーン初めて食べましたが美味しかったですよニコニコ
ただあまりに期待しすぎましたかね、個人的には氷を削ったかき氷の方が私の好みやなという感想でしたね。

あとはやる気マンマンやった駆け足ですが20㎞走どころかたった3.5㎞でリタイアしました。
これは別の機会にトレーニングの方で書きたいと思います。

夜は自宅でいつも通りの食事なんで写真は割愛させていただきますニコニコ
血糖値はご想像におまかせしますが…………
当然ええ訳がありませんわねガーン

あとは巨人戦を見てさらにイライラでしたねムキー
またベンチワークで負けた気がするなあアセアセ
ちょっとカープに近付いただけで、今朝のマスコミ各社は奇跡があるかもみたいな論調でしたが、まあ過度な期待はするなちゅー事ですわねニヤリ

明日からはいつものブログに戻りますルンルン