初詣 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

年明けすぐは仕事やったので、1/9~11にあった十日戎の9日宵戎に初詣がてら西宮神社へ行って来ました。
中山競馬場へ行くため9日の朝イチに参拝しました。という事で人は少ないかなーと思っていたんですが、まずまず参拝客はいましたね。


入り口ですね。あまりに有名になった10日の福男レースのスタート地点ですニコニコ9日の夜に一度閉門して10日の0600発走です。



これもNHKのニュースでもやっていた大まぐろです。皆さん一生懸命小銭を貼り付けていました。私もやりましたが他の小銭を蹴落とさないとなかなか貼れないわけでしてウインク

で、本殿でお祈りして自分の好みのお姉ちゃんから福笹を買いまして、おみくじを引いたら吉でした。とにかく信心深くありなさいみたいな事が書いてありましたね。
露店は時間が早かった事もありあんまり空いていなかったんですが、とりあえずたい焼きを買いました。

という事で今年一年もぼちぼち行きますよーに口笛