400m×10(r200m)+1000m(R400m) ミズノ WAVE DUEL PRO | 元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

練習記録やレース結果など記録していきます。
目標はマラソン2時間50分切り。

自己ベスト
10km 35′38
ハーフ 1°18′37
マラソン 2°53′30

昨日のポイント練習。

400m×10(r200m)+1000m(R400m)


中学1年生と合同(中学生は400m×8本)。


中1なので、ついていけない子は途中1本抜いたりして走った。



結果!


400m 86-84-82-81-81-79-81-75-72-71

1000m 3′11


プラス1000mはキツかった。スパートもかけられず、キレなし。



練習後、チームメンバーがミズノのWAVE DUEL PROを履いて走ったが疲れる!と話す。


このシューズ、かかとがない




完全にフォアフット走法でないと重心が後ろに向いてしまう。


ためしに履いて少し走ってみたが、たしかに疲れる!

個人的にはショートインターバルでしか使いたくない。レースでは無理😅せいぜい1500mくらいまでかな。


ちなみにそのメンバーは、もうポイントでも使いたくない😂と言っていた(笑)

もちろんジョグにも向かないためお蔵入りか😅

17000円。もったいねえ🤣