OPENRUN PROを購入。 | 元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

練習記録やレース結果など記録していきます。
目標はマラソン2時間50分切り。

自己ベスト
10km 35′38
ハーフ 1°18′37
マラソン 2°53′30

やっと風邪から回復してきた!

まだ咳は出るがだいぶマシな感じに。



今日は午前中は種蒔き。毎年この時期は忙しい。


写真は去年の。写ってるのは親父(今年72歳)です(笑)



午後はケーズデンキへ。

目当ての物はコレ。

前から気になっていた、OPENRUN PRO。
骨伝導Bluetoothイヤホン。

普段ランニング中は音楽聴かないけど、ロングの時は暇なので聴くことが多い。

以前は本体に録音できるSONYのネックバンド型イヤホンを使ってたけど、耳の穴を塞ぐため、着地の度に足音の振動が響いて気になった。


これは耳を塞がず聴けるのがいい。そしてGARMINとAmazonミュージックをBluetoothで同期出来る。

機能を活かしたいがために、AmazonミュージックUnlimitedに課金してしまった。まぁ、妻も子も「色々聴ける!」と喜んでたので良かった😅






早速ランニングで聴いてみた。

これはイイ!ずれることもなく、耳の穴も塞がないので着地の度に振動が響くこともない。
ちなみに今日は4′20ペース。これが3′40くらいになったらずれるかわからないけど。
いや、さすがに音楽聴いてる余裕ないな😅

これからはロング走だけでなく、普段のジョグでも使おうかな!と思える良いアイテム。