3km+1km | 元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

練習記録やレース結果など記録していきます。
目標はマラソン2時間50分切り。

自己ベスト
10km 35′38
ハーフ 1°18′37
マラソン 2°53′30

4月16日はもとみやロードレース。10kmに参戦。



毎年この時期は消防団の検閲式があり、もとみやロードレースとかぶるため出られないのだが、今年ついに15年にわたって活動した消防団を退団。


入ってくれた後がまに感謝。

おかげさまで初めてもとみやロードレース走れる。




今日はもとみやロードレースに向けて追い込み。

3km+1km(r1km )




3km  3′26-3′22-3′27  total 10′16 




1kmjog 5′45




1km  3′10




3kmは2km通過時点でやめたいくらいきつかったが、ラップが3′22と1kmより上がってたので、落ちてもいいから走りきる!と奮い立たせ続行。


走りきって良かった。



プラス1kmは飛ばしすぎないように入ったが、後半は余裕なし。スパートもキレはなかったが、上げることは出来た。

3′10。目標通りだったが、出来れば3分1桁でいきたかった。


とりあえず、もとみやロードレースで予定しているレースペース3′37、10km36′10に向けてはまずまず走れたかな。

本当は35分台、あわよくばベストを出したいけど、暑さに弱いので秋冬シーズンじゃないと無理そう😅