第56回奥久慈湯の里大子マラソン | 元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

練習記録やレース結果など記録していきます。
目標はマラソン2時間50分切り。

自己ベスト
10km 35′38
ハーフ 1°18′37
マラソン 2°53′30

5~6年ぶりに参加!

昨日小学生たちの練習会でチームリレー200m×2やったので筋肉痛😅

今日は日差しもあまり強くなく、風も少しあるが気にならないくらいで走りやすかった。

コースが少し変わり折り返しが3ヵ所になったが、キツイのは変わらない(笑)







5km    18′15


4kmくらいまで女子の1位と走った。あとあと知り合いから聞いたら、茨城最強の双子姉妹ランナーだった。
そういえば昔も並走したことあった(笑)インスタに並走動画載ってると聞いたので、動画をスクショして拝借。

「どのくらいで行きますか?」と聞かれ、『78分目標です』と答えたら、「あ、私ちょっと速いので落とします」と。
この方は自分にはフルで絶対に勝てない走力の持ち主。今回は東京マラソンの疲労もあるのだろう、結果的にはこの方に勝つことが出来た。


10km  37′00

中盤以降は登りで4分かかる箇所もありバテたか!?と思ったが第3折り返し以降は下り基調でラップも復活。


ラストの坂はしんどかったがここで近くを走っていた3人を離した。


ラストの芝生直線で1人抜こうとスパートをかけたが気付かれて逃げられた😅



スタートから誰にも抜かれず、遅れた人を拾う形で8人くらい抜いた。


スタートラインを越えてから手元時計で測定したので、実質ネットタイムは1時間18分37秒。


ベストを5秒だけ更新。
距離少し足りてないけど😅坂キツイからまあいいか(笑)






39歳以下の部13位。入賞には少し遠かった。


40代の部。来年はこのカテゴリーで勝負できるので入賞を狙いたい。