いわきサンシャインマラソン2023 | 元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

練習記録やレース結果など記録していきます。
目標はマラソン2時間50分切り。

自己ベスト
10km 35′38
ハーフ 1°18′37
マラソン 2°53′30

5年ぶりに開催されたいわきサンシャインマラソンに参加!


最前列に整列。レース後、色んな人にスタート目立ってたね!と言われる。

4分/kmを切るペースで20kmあたりまで走り、ハーフ通過1時間23分38秒。

25km過ぎのアクアマリンふくしまから向かい風が強まり、徐々にペースダウン。

フィニッシュ会場横を1度通り、ここで家族の声援を受ける。


36kmの超爆風で4分48秒まで落ちた。

それ以降は風の向きも変わり、4分10秒あたりまで復活。

40kmで左ハムを攣りかけ、ハムにビンタしておさめる。


ラストスパートは攣りそうで怖いので抑え目にしてフィニッシュ。



2時間53分32秒(ネット2時間53分30秒)。ベストを10秒更新。


あわよくば50分切りたかったが、力及ばず。
途中棄権したくなるくらいキツかったが、家族が待ってることを思い奮い立たせて走った。
久しぶりのいわき、キツかったが楽しかった😊