ダニエルの表 | 元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

練習記録やレース結果など記録していきます。
目標はマラソン2時間50分切り。

自己ベスト
10km 35′38
ハーフ 1°18′37
マラソン 2°53′30

マラソンをやっている人なら多くの人が参考にしているであろうダニエルの表。

これを見て自分もタイムの参考にレースペースを考えているわけですが。なかなかその通りに走れません。まあおおよそは合っている気はする。




赤が自分のベストに近いところ。

1500は不明、3000は去年、5000はこないだ(アップダウンあり)、10kmとハーフは今年。マラソンは3時間ジャスト。マラソンに関してはロング走不足。
こうみるとハーフが一番得意なのか?

たぶん1500は4分40秒くらいは出せる気がする。3000も10分1桁はいけそう。5000はフラットなら17分台が出そう。10kmもフラットなら37分ジャストは出てもいいはず・・・
各距離に対応した練習をしていればの話だけど。


ちなみに青は弟の大学時代のベストに近いところ。(1つしか違わないのに、弟は異様に長距離が速かった)
3000は不明。10kmは31分台だったと言っていた気がする。