こんにちは!


今日も暑いですねぇ〜…


わかりましたよ…


もういつまでも暑くしていてくださいな〜…


熱中症には、くれぐれも気を付けますよ〜…


もう好きに暑くしてくれぇ〜…




そんな暑さになげやりになっている最中、お休みの本日、久しぶりに車を運転してお出かけしてみました。


自他ともに運転が危ういと認める私が車を運転して、うろうろ❓️


大丈夫❓️


本当に❓️


通勤、通学の時間帯は過ぎていると思われますので、多分大丈夫でしょう!(仮)


慎重に運転しながら向かったのは、こちらのお店です。

時々訪れていますが、いろいろな釣りの用品品揃えが豊富です。

そして特にワカサギ釣りの用品は充実していました!

そのおかげで…


危うくバリバスの穂先を…


危うくダイワの外部電源キットを…


危うくダイワのケースを…


危ねぇ…


ガチで危ねぇ…


やっぱり、魔界は危険ですね…


とりあえず、今シーズン必要と思われるものを仕入れました。


そして、もう1箇所立ち寄って、そそくさと安全運転で帰宅しました。


本日仕入れたものは、まずこちら。

先日ネットでポチッたものと合わせれば、今シーズンのワカサギ釣りの仕掛けは大丈夫でしょう。

なにせ、釣行回数が少ないもので…(^_^;)

ちなみに円良田湖、相模湖のワカサギ釣りのスタートはまだ未定な感じなんですかね。

昨シーズンは、なんと1回しか行けなかったので、今シーズンはなんとしても山中湖、相模湖、円良田湖とそれぞれ1回づつの合計3回はワカサギ釣りに行ってみたい!

お次は、こちら。
100均のケースです。

今、使っているサシ入れは、やはり100均のものですが、白サシ、紅サシを一緒に入れておりましたが、今回仕入れたこちらで白サシ、紅サシを分けてみようかと思います。
白サシさん、紅サシさん、逃亡しないでね。


これで、お楽しみのワカサギ釣りの準備が終わりました!


こちらのワークマンリュックに全てが詰まっています!

(竿ケース、魚探セット、仕掛けなどの道具、予備仕掛け、叩き台、食料、小型クーラーバック、そして初挑戦の釣場へのワクワクが詰まっています!(笑))


後は、クールダウンして2日間仕事をするだけです。


あんまりYouTubeなどを視過ぎないようにします…(^_^;)


なんでかって?


そりゃ、あれもこれもで興奮しまくって、いざ本番でコケまくるからですよ…


目指せ!


100匹!
楽しみです〜!