こんばんは!


ご訪問いただき、ありがとうございます😊


日によっては、まだまだ気温差がありますね。


くれぐれも体調管理には気をつけていきましょう!


そんな中、昨日、私宛に荷物が届きました。



気になる中身は❓️
本物ビールでしたぁ〜!

実は、先日は私の5◯歳の誕生日でした。

お誕生日プレゼントでしたぁ〜!

釣友Y氏、ありがとうございましたm(_ _)m

おいしくいただかせていただきますm(_ _)m

涼しくなったら、また釣りに行きましょう!



お休みの本日、久しぶりに近所の田んぼを見に行ってきました。


こちらの踏切を越えていきます。


旧野田線(現東武アーバンパークライン)がやってきました。
風情があって、いいですねぇ~🚃

田んぼの用水路を覗いてみました。
タニシはおらんかの❓️

旧野田線が走っていきます。

田園風景、癒されます!
残念ながら、タニシは不在のようでした。

タニシさん、またお願いしますm(_ _)m


そして自転車をステラタウン方向へ走らせました。

ブックオフに到着しました。

以前からチェックしまくっているショーケースの中の物があるかどうかドキドキしました!

ありました〜😊

ここで13モデルか16モデルかネットでチェックしてみると、どうやら16モデルのようです!

これは決断の時やね!

『すみません。ショーケースを開けていただけますか?』

手にとってみると、やっぱり16モデルのようです!

『こちらをいただけますか?』

レジに進みました。

パパ・ママカードを提示してお会計から100円引いていただきました!(いつもありがとうございます😊)

やっと決断できて、やっと手に入れました!

まあ、お誕生日月なので、お許しくださいませ〜!(先日もスピニングリールをAmazonさんでポチらんかったけ❓️…)

サーセンm(_ _)m


途中、ヤオコーさんに立ち寄り、お刺身を物色〜

手に入れたお刺身は❓️

マグロ!

カツオ!
間違いなしにうまいやつ〜!

ではでは、お疲れさまです!
お誕生日(何回お誕生日会をやるんかい❓️)&父の日の晩酌をスタートです!

本物ビールに敬意を表し、ガラスのグラスでいただきます!

カツオは厚切りに!

本物ビール、カツオ、マグロ、全てたまらんうまいやつでしたぁ〜!


そして今日手に入れたものの開封の儀です。

マジ❓️

ホンマか❓️

はい!

ダイワ 16 トライソ 2500H-LBDです!

悩みまくって、ついに手に入れました!
メルカリ、タックルベリーと比べてもめちゃめちゃリーズナブルで手に入れることができました!

やはり磯での使用からか、所々に細かいキズはありますが、スプールエッジにはキズはなく、比較的キレイな個体でした!

ただハンドルの回転はゴロつきがあります…(まあ、10年前のリールですからね…(^_^;))

恒例の自重チェック!

カタログ値より3g重たい❓️

マグなんとかが搭載されているようです。
(うかつに分解できませんね…(^_^;)) 

スプールは何g❓️
63gでした。

ボディは220gでした。

左巻きにしました。

こちらのリール、ハンドルは共回りのようです。
この感じ、どこかで見たような❓️気がします。

なんだっけ❓️

そうだ、あれだ!

ダイワ 18 レガリスだ!



トライソのハンドルです。

レガリスのハンドルです。

この感じは!

もしかしたら!



まさかのポン付け完了〜!
おおぉ~!

私の大好きなダブルハンドル仕様になりました!

自重もプラス7gの290gとなりました!
全然OKです!

私の大好きな折りたたみ式です!

そうだ!

なんか、あったぞ!

リール収納ケースをゴソゴソ。

ありました〜!

昔のダイワ デアイアル 2500(懐かしい〜)のスプールです!
糸巻き量も同じですね。

互換性があったはず!

おおぉ~!

なんか、カッコイイですねぇ~!
(自画自賛〜)

自重は❓️
同じ63gでした。

装着した自重も290gでした!

いやぁ~、思わぬところでサクッとカスタマイズできちゃいました〜!


今回、決断しまくって手に入れたこちらのリールは、まだまだあちこちに汚れがあるようですので、次回のお休みの日にじ〜っくりとキレイにしていきたいと思います!


くれぐれも『なんで手に入れたんや❓️』などという野暮な質問はご遠慮くださいませ〜(^_^;)



最後までおつきあいいただき、ありがとうございました😊