こんばんは!
ご訪問いただき、ありがとうございます😊
日によっては、まだまだ気温差がありますね。
くれぐれも体調管理には気をつけていきましょう!
そんな中、昨日、私宛に荷物が届きました。


気になる中身は❓️

本物ビールでしたぁ〜!
実は、先日は私の5◯歳の誕生日でした。
お誕生日プレゼントでしたぁ〜!
釣友Y氏、ありがとうございましたm(_ _)m
おいしくいただかせていただきますm(_ _)m
涼しくなったら、また釣りに行きましょう!
お休みの本日、久しぶりに近所の田んぼを見に行ってきました。
こちらの踏切を越えていきます。

旧野田線(現東武アーバンパークライン)がやってきました。

風情があって、いいですねぇ~🚃
田んぼの用水路を覗いてみました。

タニシはおらんかの❓️
旧野田線が走っていきます。

田園風景、癒されます!

残念ながら、タニシは不在のようでした。
タニシさん、またお願いしますm(_ _)m
そして自転車をステラタウン方向へ走らせました。
ブックオフに到着しました。
以前からチェックしまくっているショーケースの中の物があるかどうかドキドキしました!
ありました〜😊
ここで13モデルか16モデルかネットでチェックしてみると、どうやら16モデルのようです!
これは決断の時やね!
『すみません。ショーケースを開けていただけますか?』
手にとってみると、やっぱり16モデルのようです!
『こちらをいただけますか?』
レジに進みました。
パパ・ママカードを提示してお会計から100円引いていただきました!(いつもありがとうございます😊)
やっと決断できて、やっと手に入れました!
まあ、お誕生日月なので、お許しくださいませ〜!(先日もスピニングリールをAmazonさんでポチらんかったけ❓️…)
サーセンm(_ _)m
途中、ヤオコーさんに立ち寄り、お刺身を物色〜
手に入れたお刺身は❓️
マグロ!
カツオは厚切りに!


本物ビール、カツオ、マグロ、全てたまらんうまいやつでしたぁ〜!
そして今日手に入れたものの開封の儀です。

マジ❓️

ホンマか❓️

はい!
ダイワ 16 トライソ 2500H-LBDです!

悩みまくって、ついに手に入れました!

メルカリ、タックルベリーと比べてもめちゃめちゃリーズナブルで手に入れることができました!
やはり磯での使用からか、所々に細かいキズはありますが、スプールエッジにはキズはなく、比較的キレイな個体でした!
ただハンドルの回転はゴロつきがあります…(まあ、10年前のリールですからね…(^_^;))
恒例の自重チェック!

カタログ値より3g重たい❓️

マグなんとかが搭載されているようです。

(うかつに分解できませんね…(^_^;))
スプールは何g❓️

63gでした。
ボディは220gでした。

左巻きにしました。

こちらのリール、ハンドルは共回りのようです。

この感じ、どこかで見たような❓️気がします。
なんだっけ❓️
そうだ、あれだ!
ダイワ 18 レガリスだ!


トライソのハンドルです。

レガリスのハンドルです。

この感じは!

もしかしたら!



まさかのポン付け完了〜!

おおぉ~!
私の大好きなダブルハンドル仕様になりました!
自重もプラス7gの290gとなりました!

全然OKです!
私の大好きな折りたたみ式です!

そうだ!
なんか、あったぞ!
リール収納ケースをゴソゴソ。
ありました〜!

昔のダイワ デアイアル 2500(懐かしい〜)のスプールです!

自重は❓️

同じ63gでした。
装着した自重も290gでした!

今回、決断しまくって手に入れたこちらのリールは、まだまだあちこちに汚れがあるようですので、次回のお休みの日にじ〜っくりとキレイにしていきたいと思います!
くれぐれも『なんで手に入れたんや❓️』などという野暮な質問はご遠慮くださいませ〜(^_^;)
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました😊






