お疲れさまです。


度々の記事更新、すみませんですm(_ _)m


サクッといっちゃいます。


黒鯛釣り用の棒ウキを引っ張り出してきました。

こんだけしかないんかい?

もっとあったはず…

♪みんな何処へ行った〜?♪見送られることもなく〜♪

シャクも出てきました…

みんな何処に居た〜?♪気づかれることもなく〜♪

ちょっとだけ、ご紹介を。

初めて手にしたシャフトの長いシャクです。

2代目は、 がまかつです。

三代目です。
静岡で買った気がします。

私の中では、ドカ撒き用です。


ロッドケースの中から、最後のがまかつの竿が出てきました。

がま磯RXです。
私が初めて手にした、がまかつの竿です。

本当に懐かしいです。

久しぶりに引っ張り出したので、穂先のチェックをしてみます。
異常なし!

ふと見ると、穂先のガイドが斜め。
斜めになっていると、絡み辛いよね~。

そんな昔から、意識してた?(笑)



物置から『ヌカ』を出して、次回釣行に備えますかね?



実釣では、初めて手にしたがまかつの竿を使ってみますかね?(笑)



長々と、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



もう少し呑んで、お風呂入って、寝ます〜



おやすみなさい〜