こんばんは!


お休みなので、記事更新します。


人間わんわんが終わって、100均を、はしごして帰ってきました。


ダイソーさんにPEラインの0.3号がありました。


買わなかったですけど、凄いですね~!


最近まったく海に釣りに行けてない私は妄想が膨らみまくっており、堤防で(私が勝手にHGにしている釣場は、高さが7mくらいあるので、いろいろとアレですが…(^_^;))、2mくらいのロッドに、スピニングリール、PEライン0.3号、リーダーはフロロやナイロンなど1号〜2号で、ジグヘッド1g〜にしてワームをセットしてボトム付近を探ったら、ベラ、カサゴ、ソイなどが優しくしてくれるのではないのかと勝手に…(^_^;)


なんならオキアミ、芝エビ、イカの塩辛(??)、イソメなんて付けた日にゃ!(笑)


ハッピー確定!(仮)


更に、軽いジグヘッドにして、ウキ止めストッパーを付けて、ウキを通して全遊動にすれば!


グレ、チヌ、イサギ、バリなどが優しくしてくれるかも…


ベリーハッピー確定!(仮)


なんじゃ、そりゃ〜!


まあ、勝手な妄想ということで…


マジで2mくらいのロッドを新調しちゃおうかしら?


振出し竿は、便利だけど、2番目のガイドが『クルッ』となって、えらい(大変)ので、小継ぎのパックロッド一択ですね!


まあ、これも勝手な妄想ということで…




しっかし、今日の検診後の、ご飯は、美味かった〜!


なんか、いただいた書類に『よく噛んで食べるように』と書いてあったので、よく噛んで食べました!

ガチで美味かったです!


なかなか釣りには行けませんが、次回釣行を夢見て、準備などをしていきたいと思います!





おやすみなさい〜