こんにちは!


昨日は暴風雨でしたね…


シビレました…


今日の穏やかな春の日が、嘘みたいです。


今日、釣りに行きたかった…


しばらく釣りは、お休みですね…


そんな中、なにがどうというわけではないのですが、電車に乗ってちょっとお散歩に出かけることにしました!


地元の土呂駅を出発!


さいたま新都心駅で降りました。

こちらのお店に行ってみましたが、お安いですなぁ〜!

その後、さいたま新都心駅から高崎線で大宮駅まで戻り、東武アーバンパークライン(旧野田線)に乗りました。

降りるのは2回目の北大宮駅で降りました。
北大宮駅舎で営業していた東武ストアは、営業していませんでした…

あらら…

缶ビールとおつまみを買おうと思っていたのに…

そういえば、ひとつ先の大宮公園駅の近くの東武ストアも無くなっていたような…

まあ、いいや。

現場で買おう!

歩くこと5分くらいで、第二の目的地の大宮公園に到着しました。
昨日の暴風雨でかなり桜🌸の花びらは散ってしまっていましたが、平日にかかわらず結構な数の方々がお花見を楽しんでいらっしゃいました!

屋台は、すべて無くなっていたので常設の食堂で、こちらを入手!
屋台より、安かった!(笑)

座っちゃうと寝てしまいそうだったので、ゆっくり呑みながら、公園内を歩いていきます。
お花見も、そろそろ終わりですね…

春はいつも駆け足で過ぎて行ってしまいますね…

さてさて、自宅まで歩きますかね!
大宮公園から自宅までは、徒歩25分くらいですかね。

盆栽町に、入りました。
GWには盆栽祭りが盆栽町で開催されます。

盆栽をメインに、草木やおもちゃなどの出店が出ます。

今年もおもちゃ屋さんが、オオクワガタのペアを売ってるかな?

楽しみです!

漫画会館です。

大きな鯉が今日ものんびりと泳いでいます。

漫画会館近くの公園(?)の桜🌸も、そろそろ終わりですかね。

自宅までもう少しです。


結構歩きましたね。


お散歩は、ストレス解消等に効果があるとネットでみましたが、本当ですね!


なんか、スッキリしました〜!


次は、どこをお散歩しようかな?


田んぼに水が入ったら、タニシでも捕まえに、お散歩しますかね〜?