こんにちは!


昨日、今日とあたたかい陽気ですね!


今日は家族がお出掛けしていて、用事は午前中にやっつけたので、昼呑みをスタートさせました!

肴は、何だと思います?

アップで。(相変わらずの乱切りですなぁ~)
これ、実は『ニジマス』なんですよ!

昨日、久しぶりに水上公園のプールにルアーでニジマスを狙いに行ってきました。

釣行記にしようと思い、実釣直前まで画像を撮っていたのですが…

実釣してみると、オープン2日目にして、早くも『沈黙の艦隊』…

『やっぱりプールフィッシングは、恐ろしい』…(私だけ…)

それでも!
あざすm(__)m

変形プール、流れるプール共に、ニジマスを釣ることができて、よかったです!


ちなみに捌いたニジマスのアラは冷凍保存しました。

なんでかって?

なにやら『ウツボ』がうまいらしいという噂を聞きつけたので、『ウツボ』を狙いに行く時のエサにしてやろうと思ったのです!(大丈夫??)

100均で仕掛けになりそうな物も仕入れてきました。(画像なしですm(__)m)

準備自体は、楽なので、お休みと相談しながら、サクッとやっちゃいます!


まあ、そんな戯言は、置いといて、肝心のニジマスの『お味』は?

白身のニジマスでしたが、私は全然OKでした!
意外に瞬殺に近いものがありました。

プールで釣れるニジマスは、養殖されているお魚なので、お刺身でも大丈夫だと思って、勝手においしくいただいています!(自己責任??)

食べ方としては、べっこう醤油漬け  〉ノーマル醤油+生姜  〉ノーマル醤油+山葵でした。


久しぶりの祝日のお休み、昼間っからおいしく呑ませていただきました!


『ビールみたいなやつは、いいよなぁ~!』