こんばんは!


なにやら冬が一気にやってきましたね…


さみいぃ…


くれぐれも風邪等には、気をつけたいものですね。


そんな中、本日10月20日(水)は、埼玉県寄居町にある円良田湖のワカサギ釣りの解禁日でした!


秋~冬のお楽しみの釣りですので、釣友の方と釣行してみました!


釣友の方、自宅まで迎えにきていただき、ありがとうございましたm(__)m


釣り話しに花を咲かせて、2時間弱で円良田湖に到着しました。


解禁日のラッシュを避けての、ゆっくり到着でした。


とりあえず事務所前で荷物を降ろそうとすると、係の方がいらっしゃり、送迎しますとのこと。


第三駐車場的な所に車を停めて、事務所まで送迎していただきました。


ありがとうございましたm(__)m


受付後、トイレを済ませて、ボート乗り場へ。


ボート乗り場には、3名のスタッフの方がいらっしゃり、丁寧に対応していただき、船出しました!


目指すは、いつもの場所!

(そこしか知らんのかい??)


ボートもかなりの数が出ており、桟橋も賑わっています。
水色は、ちょいとマッディな感じですかね。

今日は、『泣く子も黙る解禁日』よ!(誰も泣かんし、黙らんちゃね?)

意気揚々と魚探投入!

7時過ぎに、実釣開始です!

魚探の反応は、あれだけど、まあ、ステルスワカサギがおるっちゃね??

いました!
お久しぶりです!

お久しぶりです。

お久しぶりです…

お久し…

その後は沈黙の艦隊…
カウンターは、まさかの一桁…

一桁…

ちょいと移動もしましたが…


たまらず、カップ麺休憩にしました。
お湯は、ぬるかったですが、うまかった!

更に塩むすび登場!
うまいですなあ~!

ゆらゆらとボートの上で、カップ麺、お味噌汁、コーヒーと、ぬるいお湯ながら、のんびり楽しみました!

釣りは、いいよなあ~!


その後、いつものように、いつもの場所に戻り、後半戦を楽しみます!
魚探を入れると、やっぱりね!

少しだけ、プチスパーク!

さあ、ここから大逆転!というところで、天気予報通りに、強風が…

強風が…

強風…

どうもならんて…(ボートの係留位置もあるかもしれんけど…)

勇気を持って、13:30に実釣終了といたしました。

まあ、なかなか良い条件で釣りは、させていただけませんね!(ばりん・ばりんの言い訳!(まあ、許してやってくださいよ…))


あばよ!


近いうちに、リベンジ決定いたしました!(仮)


久しぶりのワカサギ釣り、いろいろと収穫&反省点が多数ありました!



近いうちといいながら、次回ワカサギ釣りまでは、かな~りの間があくと思われますので、じっくり準備していきたいと思います!



次回は、やっちゃるけんね!



えっ? 



釣果??




野暮なこと聞いちゃいけませんぜ!…(T_T)