おはようございます。
この投稿が書かれた頃には、
すでに昨日から始めています。
断食を思い至った動機は
なんとなく興味があったってことと
体内で溜まった、毒素を取り除く(デトックス)のを試したかったからです。
振り返ると最近の日頃の食生活が不安定な状態が続いてました。
朝食は起きるのが苦手で食べる時間が確保できずに出かける。
昼食はおにぎりや菓子パンを買って空腹を満たしていました。
新発売の商品が出たら、買って試食してみる。
夕食はおかずや前日のもので過剰に食べてしまう⋯
食後にすぐに横になっちゃう。
こんな生活していると、どうなるでしょ~か?
おそらく、年をとったときに体に負担がかかって胃腸が悪くなったり
病気で倒れちゃうんじゃないかなと考えています。
そこで、主菜や副菜、主食の見直しも考えたのですが、
上記のような生活が一か月以上は続いちゃったので
食生活の改善というよりも老廃物を排出するのがいいのかなと思いました。
さて、本題に入りますが、
断食は、
開始日は12月3日から終了日は12月7日の5日間で行おうかと思います。
まずは、何も口に入れず水分を取らないのも良くないので
必要最低限、飲み物はこの生活に含めようと思います。
とりあえず、昨日から始めて初日の体重と摂取した食事が以下の通りです。
・1日間(12月3日)
【体型】
朝 体重:58.6kg
夜 体重:57.2kg
(ちなみに身長は⋯⋯166.5cmです。)
【摂取した食事】
朝 不食
昼 野菜ジュース200mL×二本
夜 野菜ジュース(伊藤園 充実野菜)、その他(キリン Mets+ レモンスカッシュ)
また、今日(2日目)以降からの
食事につきましては、何を摂取するかはまだ考え中ですが、
水分の摂取だけは怠らずに続けてみようかと思います。
今回、投稿した文章がうまく書けなかったけれども
読んでくれてたら幸いです。