イラン | おいでよ、勘吉っつぁん。

おいでよ、勘吉っつぁん。

勘吉は障がい犬で車いす乗りなのであります(◜௰◝) チャンプはワンワン犬でただただ吠える犬であります(¯―¯٥)

国籍イランの親子。
パパ高齢、子脊損の障がいあり。


本来なら私から、話題の提供をしなければならないのに、息子の彼は片言の日本語で必死に私とコミュニケーションをとろうとしてくれる。

「ニホンノオカアサンエライ」
ヘルパーの仕事ぶりを褒めてくれた。


「ニホンノオトウサンモスゴイ」
深夜酔って帰っても朝は同じ時間に出勤する姿がスゴイようだ。
よく見ている…(笑)



それとこんなことも…


「アナタワカイ。」

「ニホンシゴトタクサンアル。」

「ドウシテコノシゴトデスカ?」





私は聞いた。

「ファッションの仕事の方が
                       かっこいいですか?」


彼は笑って
「アナタノシゴトカッコイイ。」

「アナタノシゴトスバラシイ。」




照れくさい。
こんな時は
「ありがとう。」しか返せない。


てへ。

{2CBE247D-78CB-41FD-B4B4-8C5A8550E155:01}