流れの中で起きていることを止めるのは

 

かなりのパワーが必要だし、
 

本質の流れは止めようとしても結局止まらない‥
 

何かの判断を、
 

自分の頭で知り得る範囲ですると、
 

つまり自力、自我の力で変えようと
 

頑張ることを選択すると、
 

結構、苦悩に陥ることが多いです。
 

逆に大きな流れにシンクロする、
 

同一化、一体化することで
 

楽に進むことができるし、
 

想像もつかなかった、

 

思いもよらない結果が得られる‥
 

病気という現象を見た時に、
 

治療という言葉の意味は
 

医学でいう「除去、抑制すること」でなく
 

ネイティブでいう「流れと順応すること」がしっくり来ます。
 

病気になった時に、
 

未来の不安から病気と闘おうと頑張るのと、
 

生かされているという感覚で、本質を100%信頼し
 

慈愛の気持ちで身を委ねるのと
 

どちらを選択するかということです。
 

病気だけでなく
 

生きる意味をどう捉え
 

この人生をどのように生きるかの選択でもあります。

 

ホームページ