ポンペイ遺跡⑨ | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン


後ろにある山


ポンペイ山🏔️が大爆発して

土石流や灰によって

埋もれてしまった街🌇


土曜の夜に放送していた

「世界ふしぎ発見」で見て

ずっと行きたかった場所🏟️です



遺跡は広かった



生きたまま埋もれた人

石膏を流して形を形成


髪型からして奴隷だったそう



日本以外にも世界中から

観光客が来てました


ここは売春宿🏨

石のベッド🛏️の部屋が

たくさんありました


大昔からどの国にも

この施設あったんですね


春画、カメラ📷フラッシュ📸禁止





大浴場♨️






パン🥐を焼いた釜


居酒屋🏮

火を使ったあとだそう


お天気最高


暑いのですが日本みたいに

蒸し暑くなく

気候はハワイみたいです


劇場🎭

昔からあったのですね


下水のあと


さて、遺跡のすぐそばでランチです

今日はボンゴレ

あさりがいっぱい入っていて

美味しかったです



イタリア🇮🇹は

一皿、食べ終わると

次の一皿が運ばれてきます


2番目がサラダ🥗


そしてデザート🍨のアイス

どこも3皿でした



昼もビール🍺

夜はもっと飲むんで

現金💰はこのために両替


午後の観光に出かけます

次も世界遺産マテリアの街へ