イタリアツアーの参加者気になりませんか?⑥ | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン




25人だったんです

この人数を添乗員
40代女性1人👦が
見るんですから大変です



打ち分けは


1人が3組 
女👩2人、男👨1人

男性はおとなしくて
普段から1人暮らしだそうです

どなたも80才前後に見えましたが
女性👩‍🍼は78才と71才だそう
福岡市と厚木市から

度胸がいいわ
私には無理だわ

1人海外旅行✈️は何回も経験済みだそう

このおばあちゃん👵
ここで知り合って
行動を共にする事になるんですが

初日のローマ観光から
話が止まらないガーン

バス🚌の中で
お嫁さん👰‍♀️の話、お墓🪦の話
添乗員の話は聞かず
喋り続ける、、、
前に座っていた私はうるさい

自分たちの身の上話に花が咲いて
ツアー最後まで話に夢中でした

1人がいいんじゃなかったの?
ツッコミたくなるほど

そのうち、「お姉ちゃん」と呼びだした😜
名前を覚えられないからいってました
意気投合!
そのうち添乗員さんもお姉ちゃんはどこ?
と聞く始末

来月はスイス🇨🇭に行くそう
もう1人も秋にモロッコ🇲🇦だそうです

1人は未亡人
もう1人は旦那さん健在

旅を楽しむから
1人でいいのよ
と言ってましたが
2人の方が良さそうでしたよ

2人になると強烈なキャラでしたたが
2人とも普通の庶民のおばあちゃんに見えました




4人グループが1組


2人が、元同僚

それにいとこと友達が加わり

即席4人になった60代のおばちゃん👵



母と大学生の娘

2人

多分お金持ちでパパ👨の理解があるんですね



あとは夫婦です

8組


そのうち30代に見える新婚旅行が1組💒


それがいつも手🖐️を繋いでいて

トイレ行くのも手を繋ぎ

写真撮るのはポーズをとり

呆れるほどのラブラブな新婚さん❤️


よく10日も休みが取れたわ

こっちは定年過ぎないと

休みが取れなかったのにwww

と心の中で思っていた







あと7組は熟年カップル👭
1組は会社経営してると言うだけあって
お金もちにみえました
ただイタリア🇮🇹にルイ・ヴィトンの
バックでくるのは
いかがなものかと思った

スリに狙われるし
ビニールバックの方が軽くていいのに

あとは私を含めてごくごく庶民派夫婦

離れないように腕組みする夫婦もいたけど
うちの相方はカメラ📷で
写真ばっかり撮っていて
私は目に入らないようでした
まぁ、いつもの事なんですが、、、😅



次は3日目
青の洞窟に行く

イタリア🇮🇹ツアー
8日間と10日間がありました

北から南まで
新幹線🚄に乗るわ
船に🚢乗るわ

盛りだくさんです。

1回しか行かないから
10日間の方で欲張りました