玉川温泉 | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン



ここは2回目です

テレビの旅番組によく出ます
ブログに書くのも2回目

以前、野際陽子さんの旅番組で
がんに効く温泉♨️とやってまして
興味深々で見ました

そういえば私が子どもだった頃
親戚のおばさんが
玉川温泉に湯治♨️に行ってる話を
聞いた事がありました



酸性のお湯

透明

ピリピリします


ブラタモリでもここ

やりました




乳頭温泉♨️は観光的だとすると

こちらはマジな湯治目当ての人が

集まってくる


そんな病を治す湯治温泉🧖‍♀️です




箱根の大涌谷

北海道の登別温泉で


こんな石🪨からもくもくと

湧き出てくる温泉を

見ましたけど


どちらも立ち入り禁止🚧でした


この玉川温泉はok

遊歩道があって

歩けるし、座って

蒸気を吸っています


ゴザひいてます


寝転んでる人もいます


これを吸う事が体に良いのでしょう

















この小屋には定員🛖6人と書いてあって

ゴザをひいて寝転ぶ人で満員でした


汗、びっしょりになるはず


暑いです



私が癌になったら

ここに連れてきてね


しばらく滞在したい

と言っておきました





温泉♨️700円

入りました


源泉100%と50%の

浴槽が2つ


お湯で顔を🥸こすると

しょっぱい


目もしみます


蒸し風呂🧖‍♀️の部屋に入ってみましたが

目があけられず

閉じたまま

3分で出てしまいました


サウナ部屋みたい


強烈な酸性


とにかく強い。




これで旅行記は、終わりです


ボコボコと音をたてて

湧き上がる温泉♨️



寄り道

2つ温泉♨️に入り


ここからいっきに家まで


着いたのは

夜中12時でした