ヤケド治療のその後 | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン


昨年の暮れにヤケドして
翌日、水ぶくれが出きた
その時点でじゅうぶん痛いのです

そこがはでて
ジクジクと湿ってました
さらに痛い
水がしみる!

正月だったので当番医に行き
もらったのはアルメタ軟膏のみ

乾かすべきと言われました

しかし良くならない

あちこちに当たるたびに痛い
ハサミ✂️が持てないほど
関節が痛い

痛いから保護をかねて
このお高めの絆創膏を貼ったりしました

やけどに良いと書いてある




しかし乾かず湿るのが
はたしてよいのか?
自分でも何が良いのか
わからなくなりました


3連休と自宅療養と重なり
そのまま我慢してました




昨日、やっと外に出ました


以前にシミ取りをしてもらった

皮膚科を受診しました


ここの女医さん👩‍⚕️優しいし

拡大鏡使って傷口を

良く見てくれました


持参したキズパットパワー🩹を見せて

これをしたり

乾かしたり

悩んだと話ました


新しい皮膚を作ろうとするから

ジクジク、ジメジメで良いとの事


この間の医者と言う事が違う!


アルメタ軟膏は皮膚が出来てから

塗る薬だとの事でした


皮膚科に成分の同じ

長い絆創膏があり


それを指にぐるぐるまいて

もらいました


皮膚が再生するまでこのまま

2週間そのまま


1週間後に見せに来てと言われました

(行きます)


プラス

炎症を抑える飲み薬💊2日分


特殊な絆創膏のおかげで

曲がらなかった関節が曲がる

1日で痛みも軽くなった気がします





行ったついでにシミ取り4回目

これも目的でした


3回目までの患部を見てもらった


赤くなったままでokとの事

これが落ち着くらしいです


今日は細かく残ったシミ取りを

してもらった

また顔🥸に絆創膏


それと手の甲に5mmのシミ

その横に1mmのシミが8個

これもやっていただいた




この皮膚科

ネット予約がなくアナログなのです


だから名前書いて

出直します


夫の内科と皮膚科でごっちゃ返してます


診察が終わっても

会計🧮まで40分待ちました


半日かかったけど

行って良かった




午後からやっと

スポーツジムに行けた


自主ストレッチやって

体操45分のプログラムもやり


プールで250m泳いで

お風呂に入り

普通の生活になりました





ミニョクさんのソロファンミ


東京と大阪

計4回

もう来月じゃん


今年もたくさんありそうですね





心配の🫤コメント📝

ありがとうございました❤️


2週間で皮膚が再生されるそうです