箱根神社へ | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン

最近、富士宮市、富士市

このあたりの名所に出かけていたので

今日は箱根へ


いつも行くドライブコースの1つ


1時間ちょっとで行けるので

近すぎで泊まった事がないです


箱根も見る所

ハイキング🚶‍♀️コース

たくさんあります


日本一長い吊り橋が出来てから

道が新しく変わった

自然と

この吊り橋の前を通るようになった🚗


HPより


何十回と通ったけど

富士山🗻が見えたのは半分ですね


ここの売店に寄ってみた

野菜🥦やイチゴ

買った事があります

ついでにトイレも拝借


2億円かけて作ったと書いてあった


(それほどでも)




三島から箱根まではすぐ


いつもは山から景色を眺めたり

芦ノ湖を車🚗で

一周して帰るパターン

お金は0円

使わないです


久しぶりに箱根神社⛩に

行ってみたいとお願いをした

理由は後で




駐車場がいっぱいだったら

帰ろうと決めていた

また、次回で良いので


そしたら車🚗駐車出来たので

参拝に行ってみた


長い行列

この次でいいやとやめました


また来月来ればいいし



箱根神社⛩の苔


日が当たらないから



混み混み


鳥居⛩が3つあって


九頭龍神社⛩は空いていたので

こちらを参拝




9つの龍の頭から水が



もう1つ

箱根七福神にも手を合わせてお参り



そしてお目当ては


テレビ

「ざわつく金曜日」で

長嶋一茂さんが

箱根神社⛩の売店の餅がうまい


今までの中で一番だと言うので

食べてみたかった


ちなみに長嶋一茂さんは

箱根神社⛩で結婚式をあげました

それは知ってました


頼んだのは小豆餅🫘

450円

きな粉と胡麻もありました


柔らかくて つきたての感じ

美味しかったです



神社行って茶店に入ることって

ないですが

テレビ📺みて

あまりにも餅を

絶賛するので

行きたくなりました


暑過ぎず過ごしやすかった


続く