予約のとれたレストラン | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン

予約日の前の日

確認の電話が☎️かかって来た時


車いす💺でも良いですか?

と聞いたら🆗の返事でした


駐車場からエントランスから

入り口まで階段はなく、


平らな道ばかりで

バリアフリーに適してました


そう車椅子で連れていって

もらいました


私はまだ片足がつけるので

車椅子からお店の椅子に

移動出来るので

そうしましたが


両足が動かない人の苦労は

計り知れないです




そして席に着いたら

この景色でした


前回、ここまででした





まず、水が出されたのですが

ミネラルウオーターなら

プラス1200円と言われ

普通で良いですと答えました


高級レストランは

プラスのオプションがつきものです




私はワイン🍷を

あとの2人は

ノンアルコールワイン🍷を注文



前菜はこちら💁‍♀️の

シュークリームの皮に


中味はひき肉🍖の

ピリ辛の料理でした  


下にある木が温かかった



サラダ🥗


インパクトがあり

何だとマジマジみて驚く


氷🧊?と思ったが違った




メレンゲの白い泡と

まわりにあるレタス🥬他の

葉っぱ類をよく混ぜて下さい


と説明があり

お箸で🥢混ぜた


そのとうりにすると

こんな黄緑になった





食べると甘いドレッシングになり

美味しかったラブ


今まで食べた事のない

ドレッシングの味でしたニコニコ


次は

じゃがいも🥔のクリームあえ

もしくはスープ

みたいな料理


表現が難しい



次はメインディッシュ

肉を選択したら


鳥むね肉を蒸したものが

一切れ


ソースが美味しい


どうやって作るのかわからないのが

フランス🇫🇷料理




プラス5000円で牛🐂肉に

変更出来るとお誘いがあったけど

あくまでオリジナルの基本にしました


魚🐟を選ぶとこちら💁‍♀️

金目鯛蒸しとソース




これじゃ、お腹いっぱいにならないわ

と密かに思った


パン🥐とオリーブ🫒オイルが

つきました


普段はオリーブオイルで食べないけど

フランス🇫🇷ではそうなんだろ、、、



デザート🍰がまたインパクトあり




上に乗っているのは

とらやの羊羹

クッキー🍪はさんであって

和洋折衷


斜めから写真を🤳を撮ると


1番下はあんこ





コーヒー☕️は700円と

お誘いがあり

注文




料理を運んでくれる人は

男性👨‍🍼だったり

白人だったり

料理の説明があったり


緊張する雰囲気でした




安いランチのつもりでも

サービス料金と

消費税がつき

やはり高級なランチとなりました


たまのフランス料理だし

予想はしていたので

問題はありませんでした爆笑


おみやげ売っていて

ジャムを買いました





足の🦵悪い私を連れて行ってくれて

楽しかったし💕

美味しかったし💝

有り難かった🙏


良い1日を過ごせました😘

ありがとう🥰