釜山名物デジクッパ~⑦釜山コンCNBLUE | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン

高校、中学、小学校、西島海岸と歩いて


西面に戻ってきました


ここは釜山の中でも 繁華街


駅も大きい


西面って たしか ジョンヒョンがスカウトされたところです


出口も ひとつ間違えると大変で 


番号に気をつけて地上に出なくちゃなりません


ホテルとは反対側に デジクッパ通りが あると雑誌で知りました





その場所にいくと 両脇に デジクッパの店がいくつかありました


店の外でおばさんたちが 大きな鍋で作ってました


お昼時だったため 店の中は満席


一番大きな店に入りました


おばさん、暑そうでしょ 手元も熱いはず


申し訳ないんで 写真は かまえずに チャカット すばやく撮っただけ





デジクッパとは 豚のかたまり肉を 薄切りにして お湯の中でゆでます


スープはまっしろになります


どんぶりにごはんが用意されていて その肉とスープをかけます


最後にねぎとコチュジャンをのせます


これだけ




食べてみたら 味がない!!!!!!


小さな皿に みそと 塩づけのこえび ニラ、生にんにく 玉ねぎ がありました


これつけて 自分で味をつけます


油っこくはないですが 味がないのが ??


家庭では 大量のスープが必要なわけで 出来ないと思います


どんぶりの下にごはんが沈んでいます


食べても 食べても減らなかった


といいながら 私は完食しましたけど







ソルロンタン ソウルで食べたことがあるけど

たしかこれもこんなかんじだったと・・・

こっちは牛肉を煮込んだ真っ白なスープがでてきた

ごはんは別だったけど

やっぱり味がなくて びっくらしたな~

キムチをおかずで食べた記憶が・・・・・・

ソルロンタンのことは「華麗なる遺産」というドラマで勉強しましたっけ




サムゲタン 鳥の煮込んだもの

あれは味があって非常においしいです・・・・

鳥1羽の中に もち米 高麗にんじん、なつめ など

からだにいいものがはいっています




つなみに 海雲台にある ミニョとジョンヒョンが行ったデジクッパの店は


こんなだそうです byチングより


海雲台でも西面でも つけあわせは同じ内容です


私はですね、次回食べるなら サムゲタンをチョイスします



韓国ドラマ「サメ 愛の黙示録」を見始めました


顔を変えての復習劇



韓国って好きだね こういうの・・・またか・・・


「いばらの花」にそっくり・・・・ といいながら 嵌りつつあります


この 「愛の黙示録」を見てると 「紳士の品格」でよく使った


マンゴーシックスが 出てきます


あのグリーンの椅子が出るんです!!


なんで閉店したんだろうね


次は ヨンファとソヒョンの釜山の旅を追いかけます


昨日は 清里で涼んできました


山の風景がきれいでした。私は海じゃなくて山派です(笑)


また1週間が始まりますね。頑張らねば・・・・


今日は 彼らは帰国しますね


次はずっと後だね




コメント&いいね!ありがとうございますドキドキ

いつも見せていただいています