ドラマロケ地ヨンファおめでとうソウルで食べたもの~CNBLUEソウルコンレポ | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン

あわびがゆ。朝ホテル近くで いただきました


ごま油入ってたけど 私にはごま油はなくてけっこう


普通の白いさっぱりご飯でいただきたかった




ジョンヒョンMyLove CNBLUE이정현


こちらが「タッカルビ」


骨付きカルビを 鍋の中で煮込みます




おいしかったです


肉汁がでて



おそらく 1人前ではできない味


みたとおり 食べるところはほとんどないです


肉食べたいなら 焼肉ですね



ただ 野菜、ラーメン、はるさめに 味がしみこんでおいしいのです




ジョンヒョンMyLove CNBLUE이정현



そして シンダンドンで食べたトッポッギ


こちらも おいしい


チーズ入りやもち入りを トッピングできますから また違う味になると思います



ジョンヒョンMyLove CNBLUE이정현




私の乗った飛行機 

チェジュ航空だったんですが・・・

機内食がありませんでした

ペットボトルの小さな水と お菓子がでてきました



大韓航空とアシアナ航空しかしらなかったので

そもそもチェジュ航空があることじたい驚きでした

機内は狭かったです

安いから仕方ありませんが

1回はロッテホテルなんて泊まってみたいです





さて 最終日、ドラマのロケ地「花階段」「鳥階段」に行ってきました

コレを知ってる人は かなりのドラマ好きですね

「華麗なる遺産」「19の純情」なんかにでてきた場所です


10年前の大ヒットドラマ「冬のソナタ」の大ブーム

パクヨンファが失恋して大泣きしたのをみて衝撃的だった


それから「オールイン」で地獄に落ちて 

むさぼるように韓国ドラマを見てきました


もともとドラマ好きで嵌った 韓国です

CNBLUEもドラマから入りましたから







ジョンヒョンMyLove CNBLUE이정현


ジョンヒョンMyLove CNBLUE이정현





ここは 街がアートしてありました

狭い路地にも 猫の絵とか 花の絵とか・・・


ジョンヒョンMyLove CNBLUE이정현



ジョンヒョンMyLove CNBLUE이정현

決して新しい家があるようなところじゃないんです

むしろ 密集してる下町ふう

そんな中に 絵が書いてあって ちょっと楽しくなるような一角でした







この階段の近くで 写真を撮っている日本人がいました

「何を撮っているんですか?」と聞くと

ユチョンの「屋根裏の皇太子」にでてきた人形だそうです

それがこれ↓



ジョンヒョンMyLove CNBLUE이정현



仁川空港広い

免税店もいっぱい

見るだけ

明日から 現実だ~~~終わり



プレゼント兄さん、誕生日おめでとうベル

弟をひっぱっていってくれてありがとうラブラブ




今夜はFTISLANDです

無知。白紙。どんなグループなのか偵察に行ってきます