3月ですね。 | Close the door, please

Close the door, please

イマイチ冒険しきれない毎日。

もはや三月。

またブログさぼってた・・・。


育児記録ということで。


りんごさん、もう日本語ぺらぺら。


親の言うことより一丁前なセリフをバンバン言います。


あと。めっちゃ嫌!あかん!っていうて思い通りにならないと泣いたり(ないたふり)したりする。

噂のいやいや期ってやつやなー。

分かってはいるけど、自分が忙しいとかイライラしてたら怒ってしまうから、あかんことはあかんって言うけど必要以上に怒ってあたらないようにしなきゃーなー。

なんて。


そんな2歳9か月。


今年もお雛様めんどくさくて出さんかった・・・

ごめんよ・・・。

おかん、来年はがんばるからー・・・!!


いろいろ書きたいことはマウンテンマウンテンだけど

華リンゴさんも4月から保育園です。


準備に追われる今日この頃。

まぁ追われるっていうかちゃちゃっとしたらさっさと終わるのをだらだらと先延ばしにしてあとでバタバタするタイプやからなーあたい。

だめだめ。


ってことでお昼寝布団カバーをさっきやっと楽天で注文。

布団自体はあったから、っていうか私が保育園の時に使ってた超絶年代物のお昼寝布団を再利用します。

うーんエコだね、エコ。


あとはランチマットを3枚縫うだけだー。

ミシン出すのがめんど・・・いや、マジで3月中にせねば。


4月7日が入園式。

わくわくだねー。


って、こうやってのんびり親子水入らずで過ごせるのももうちょっとかーと思ったら早すぎる。。。


ということで明日というか今日からちょこっと旅に出てきます。

のんびり親子の旅。

わくわく。


遠足は家に帰るまでが遠足。

今回も無理はせずに安全第一で楽しめますように。


あでぃおす!