新年はセルフジェルネイルと自分投資( ^ω^ ) | Close the door, please

Close the door, please

イマイチ冒険しきれない毎日。

年末年始は友達とめっちゃ楽しかったり、華がめっちゃお喋りやったり、楽しくて嬉しい終わりと始まり。

んで、年末に自分へのプレゼントと称してついに買っちゃった。

ジェルネイルキット!

LEDの懐中電灯みたいなやつで本格的なんではないけども。
んでサンディングやトップの拭き取りもいらないやつ。
ジェ○ーネイルってやつ笑

でもね、なかなか良い。
片手間にボーッとしながらチマチマやれるし、ホンマにちゃんとジェルが家でできるねんなーって感動した!

あんまり見せびらかす腕前ではないけど、記念すべき第一回のネイルがこちらー。


グラデーションはマニキュアで暇な時にやってたからそれをライト当てながらやるだけやったから簡単にできたー。

てか、ほんま簡単にできた。
びびる。

でも、仮硬化はちょこっとべとつきあってホンマに大丈夫かいな…と思って間違ってんやろかーってネット調べまくったらここのはこんな感じでも普通らしく、気にせずトップジェルへ。
せっかくのジェルネイルやしって思ってマニキュアやったらペロンペロン即取れるストーンのっけてみたけど、これもビシッと固まる固まる。
ほんますごいー。
あとはトップジェル塗り塗りして1分ずつ固めて出来上がり!
2週間余裕でもった。
もっといけるー。
多分、粘ると一ヶ月くらいいけそう!!

でも…この第一弾。
1月4日…いちびって飲んで騒ぎまくって帰ってきたら左の人差し指だけ少しペロンと剥がれちゃってたのだ。
無念…。
まぁ、直せばよかってんけど…
変えたがり試したがりなもんで早速のチェーンジ。

マニキュアでは分厚くなって固まらない、ヨレる、綺麗に混ざらない…とできなかったマーブルに挑戦したよー。
あとは憧れ?笑の逆フレンチっていうのかな。
伸びてきてもあまり目立たない感じでやってみたかったんやけど、マニキュアの時は筆とかちがうし時間経ったら乾いてくし、ヨレるのとか気になってでけへんかったからついにやってみたー。

結果。


なかなかの出来かなーと自己満足。
爪楊枝で10年ほど前に100均で買ってたようなラメでライン書いてみたけどまぁこれはこれでおっけーかな?

って感じで今2色しかカラージェルないけど近々買い足す予定( ^ω^ )
筆もアート用の細いの欲しいー!
また足もやろうーっと。

てな感じで新しいこと挑戦中の2014。

あとは、今まで家族一緒のやっすいシャンプーコンディショナーやったけど、先日思い切ってノンシリコン買ってみた。


んで、年賀状の返信書いてたとき自分の字の汚さに愕然として、人生初のペン字練習ノートも買ったよ。
結果出たらいいなー。
毎日コツコツやってます。

今年も年始から楽しい予定がたくさん。
ワクワクするなー。

おまけ↓

わたしのたからものー。
今日も元気。
インフルエンザの予防接種やっと二回目行ってきました。