2歳児とヨーロッパ旅行⑬マヨルカ島2日目(ビーチへGo) | Close the door, please

Close the door, please

イマイチ冒険しきれない毎日。

良く寝たーーーーー!

友達の家からの風景。
(マヨルカは島だけど友達のおうちは山のふもと)


さて、今日はフォルメントール(だっけ)というビーチへいくよー!
水着、ランチ、いろいろ詰め込んでGOGOGO!!!!!



途中の景色が良いスポットで記念撮影!
観光客も多かったよー。
そして。かくの忘れてたけどマヨルカは暑い!
これぞサマーホリデーだぜー!



あ、華さん指すってますね・・・。
あ、レッグウォーマーずれあがってますね・・・。

1時間ほどでビーチへ到着!
「Formentor」。



海の色が!!!

これぞ、って感じ!!!

透き通ってる!!!!

きれーーーー!!!

そんなビーチについて・・・↓


「水は冷たいから・・・ここでいいです。」な人。

だったけれども、母は許しませんよね。

「ちゅめたーーー!」を連発されても聞き入れませんよね。

だって、サマーバケーションですもの。

一生に何回こんなきれいな海に入れるか分からないですよね。

ということで。

結局↓


楽しかった人。

でも↓


ボートの上の方が日なたぼっこであったかいし・・・



こっちがいいわ。



楽ちん~。

ってこれ、30分くらいぷかぷかしてた。
もう上がろっか?って聞いても「まだ!」ってずーっと浮いてた。

そんなはしゃいだ人たちは・・・↓



しばし休憩。
大人の時間はリラックス。

起きたらもう5時くらいになってたから着替えて車に乗って、少し行った別のビーチ沿いのアイスクリームショップでアイスタイム。

実は、友達はビガン(動物性のものを一切摂らないベジタリアン)なので、アイスひとつにしてもミルクとかタマゴとかそういったものを一切使ってないものを探して注文しなきゃだめで、そのアイスクリームのお店はそういうベジタリアンの人向けのアイスもあるんだって。

海で疲れた体にしみるおいしいアイスやったー。
ま、華が半分以上食べたけどw

それから30分ほどで友達の家に到着!
キッズのお風呂タイムではしゃいだ後は、家の裏庭(裏山?)の動物たちに餌をやりにいって。

まずはヤギ。

果敢に触りまくろうとするので周りが止めるくらい。

そして猫(7、8匹くらいいる)

果敢に触りまくろうとするので周りが止め(略)

そして亀。

必要以上に触ろうとするので周りが(略)

動物に大興奮で、ほんとーに楽しかったみたい。
次の日からも、かめしゃん!かめしゃん!ってめっちゃ見に行きたがってて、私はシャワーとか浴びてても「カメ行くでー」って友達が行ったら私が何してるとか関係なくついてってたw

そんな興奮のあとはもちろん熟睡で2日目終了。
この日・・・恐ろしい日焼けをしてこの後2週間は火傷の症状をひきずることになるのですがそれはまた別のお話・・・zzzZZZ