2歳児とヨーロッパ旅行⑫マヨルカ島初日 | Close the door, please

Close the door, please

イマイチ冒険しきれない毎日。

えー、夜中12時前につく予定の飛行機が遅れた続きです。
華は飛行機でしばし起きてたもののもちろん爆睡。(寝てくれてホッと一安心)
フライト時間は1時間程度なんだけども、夜中の空港には迎えに来てくれてる友達が待ってくれてて、それだけが心配。
遅れる、なんて飛行機乗ってから連絡もできず・・・。
到着するもこれがまた、荷物出てくるまで30分くらいかかる。
おいおい、スペイン人!ちゃっちゃとしてくれーーー!とか悪態つきながら1時間遅れてゲートを出ると、案の定、「心配したでーーーー!(脳内関西弁変換)」と友達。
それでもあえて良かったーーーー!とあいさつもほどほどにさっさと車でおうちへGo。

華はチャイルドシートでぐっすりのまま。
30~40分の運転で友達のおうちへ。
夜中に本当にありがとう・・・。
着いて華をベッドに寝かせ、少しお茶をいただいて朝に向けて休みました。


朝。
お疲れ華ちゃんはなかなか起きそうにないので私はシャワーを浴びさせてもらう@9時。
その間に華がちょびっと起きてしまい泣いちゃったけど、朝ごはんで早速トマトをもらって即ご機嫌モード。
トマトのパワー・・・恐るべし。

最初は初めての場所で少し緊張気味の華だったけど・・・

30分もするかしないかで↓
これ。


友達の子供と。
(華と2か月違いで遅いけど、さすがお父さんとお母さんが大きいだけあってか、華より全然がっしりしてる)
かわいい。
2人のキッズ。かわいい。
(親ばか)

そ・し・て。

この日は、3週間遅れだけども、って

華の誕生日パーティーを開いてくれたーーーー!!!!
飾り付けも用意してくれて・・・涙。
私もちょこっと手伝った。うん。


友達の姉妹夫婦&甥っ子姪っ子&友達も総勢15人くらいかな?
子供もたっくさんでワイワイ。

マヨルカ風ピザ。


ほかにも、生ハムに地元産のチーズ、スペインオムレツのトルティーヤ、サングリアにもりだくさんのお料理でハッピーハッピー!!!

そして・・・



ミッフィーが好きなんだーってちょこっと言うてたことが。

こんなことになるとはぁーーーーーー!!!!
感動ではないかーーーーー!!!!

すごい色のケーキだけど、中は濃厚なチョコケーキでおいしかったよ。

華りんごさん、大喜びです。
感動。


プレゼントもたくさんいただいて。
嬉しい。
2度目のマヨルカ。

二度あることは三度ある、また来たい。

ワイワイガヤガヤしてパーティーはお開きに。

遅めの昼寝のあと、子供2人でお風呂タイム。
かわいい。
ヌーディーな写真は自粛するけど、かわいい。
かわいかったー。
やんちゃ盛りな1歳10か月と2歳児だけど、かわいー盛りでした。

お風呂後は軽くごはん食べてぐっすり。
Day1、嬉しくて楽しくて、それとちょっぴり疲れて熟睡でした。


おつかれさま。
新しい友達と1週間仲よくできたらいいな(^^)