国民や政治家に言われても止めるつもりはない | 雑雑談談

国民や政治家に言われても止めるつもりはない

原子力規制委が川内原発の稼働継続を決定!
田中俊一委員長「国民や政治家に言われても止めるつもりはない」
真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11090.html

tana


熊本県などで活発な地震活動が続いていることを受けて、
原子力規制委員会は臨時の会合を開き、
全国で唯一運転している鹿児島県の川内原子力発電所について、
これまでに観測した揺れをもとに「運転を続けても問題ない」としたうえで、
今後の地震活動による影響を注視していくことを確認しました。
:引用終了


☆「川内原発を現状では停止させず」方針決定
URL http://mainichi.jp/articles/20160419/k00/00m/040/022000c
引用:
田中俊一委員長は記者会見で「科学的根拠がなければ、国民や政治家が止めてほしいと言ってもそうするつもりはない」と述べた。【酒造唯】
:引用終了


100歩譲って川内原発が安全だとしても、
国民や政治家が止めて欲しいと言っても稼働を続けると宣言したのは論外です。
日本の三権分立などを否定する発言であると言え、
民主主義国家を全く理解していないと思います。

このような認識の人間が原子力規制委員会のトップをやっているなんて
信じ難い話で、川内原発が安全という根拠も弱すぎです。
少なくとも、先日の記者会見では川内原発の安全性を保証するような
具体的な説明はありませんでした。
安倍政権も黙認しているのだと思いますが、
目の前で想定外の地震が起きているのに原発を放置しているのは論外です。
***************************************

このおっさんは
「審査に合格したからと言って、100%安全とは言わない」
と言いながら、再稼働を許可した基地外。
責任は取れるのか・・・
我々の税金を投入するのか
個人資産では無理だろ、どう責任を取るつもりなのか???