昨日の小沢ニュース | 雑雑談談

昨日の小沢ニュース

昨日のニュースウオッチ9

オオコシ:小沢さんは増税には反対ではなく、時期尚早だということか?
小沢:今やるべきことをしないまま増税を言い出すことには同意できない。
小沢:行財政改革で無駄をしっかり削り地方分権を徹底させなければ!!
小沢:年金問題や後期高齢者医療制度などビジョンも描けていない。
小沢:デフレ不況で経済が低迷している時に国民に負担増をお願いできるのか?
小沢:国民に大きな負担増をお願いする前にすべきことがあるのではないのか?

オオコシ:党内論議で決めた増税に反対するのか?
小沢:勝手に議論を打ち切ったやり方は党内一致の結論ではない。
小沢:党内全員一致で決めたのが09年総選挙時のマニフェストだ。
小沢:それを国民と約束したから、政権交代となり民主党に政治を任された。
小沢:ノダさんもマニフェストを掲げて演説をされていたことを忘れてはみえないはず。
小沢:その約束を果たそうと努力もしないまま簡単に諦め増税ばかりが先行している。
小沢:国民がそう考えているから、民主党の支持は今、地に落ちている。

オオコシ:ノダ総理はやるべきはやっていると言っています。
小沢:やっていると国民が見ていないから民主党は国民から見放されようとしている。
小沢:これまでのやり方を変えると国民に約束したのが政権交代なのだから。
小沢:それが簡単でないことは始めから分かっていること。でもやらなきゃ!
*************************************************************

ホント、その通りだ。国民も小沢=汚い金脈=悪いおっさんという、
マスゴミの刷り込み作戦にちっとは気づく方も多くなればいいと思う。
ここまでくれば、アメリカも野田では増税に持っていくことは無理と判断し、
ホント、最悪だった野田政権の増税作戦は失敗に終わるだろう。
ということは、次の政権・・・自民か?維新か?の誰かを使ってくる。
ハシモトには要注意だが、彼にもちょろちょろボロが出始めているので、
どこまで見破れる人が出てくるかだな。小沢氏にはまだまだ頑張って頂きたい。

ダイエットも順調だ。8日目だが、たぶん体重も減っていると思う。
が、計っていない。10日過ぎに計る予定。前回は4kg減ったので、
今回は2kg減るくらいかな。若い時と、今では代謝が違うので、
そこまでは減らないと思う。運動もしていないね。

ちなみに昨日は
朝・・・なし(夫婦喧嘩により食す時間がなかった)
昼・・・玄米・ゴマ塩・梅干し・青汁
夜・・・蕎麦100g・納豆・お茶

特にあれが食べたいとかはない、業務として捉えることだ。