ダイエット開始 | 雑雑談談

ダイエット開始

ダイエット開始

最近体が重くてエライ、体重を計ったら何と、65kg・・・!過去最高の体重だ。
数年、邪食が続くとこうなる。以前の最高体重は64kg、このときは傑作だった。
1か月で蜂蜜を1kg食べたのだが、7kg肥ったのだ。
私は若いころからずっと細く、ベスト体重が55kgくらいなので今は10kgの超過ということだ。
というわけで、ダイエットを開始した。まだ4日ほどだが、10kg減量なので2カ月くらいかと
思うが、若いころと違い、代謝が悪いので3カ月くらいかな。運動もしないので。
以前にも書いたが、マクロビオティックを実践していた時は、フツーに1年で12kg減量したし、
7号食(玄米とゴマ塩、たくあん2切れ)10日間の時は、4kg減ったので、私のダイエット方法は
玄米食のみだ。あ~、100%蕎麦も食す。最初の10日間位はそれ以外は体に入れない、
水とほうじ茶(番茶)くらいだ。どうしてほうじ茶かというと、お茶の茎も入って、
火で炒っているからだ。(茶の葉(陰性)を火を使って陽性にしている)
肥るというのは細胞が増えているので拡散の力(陰性)が働いている。
よって、求心の力(陽性)を体に与える・・・という理論だな。
砂糖よりも塩、白米より玄米、うどんより蕎麦って感じ、
世界のどのダイエット食品より安価で健康的で確実に痩せる。
しかしながら・・・広まらないなぁ。どうしてかというと・・・
出来ないからだろう。私はどちらかというと、業務の部類に入れているので
要らんもんは体に入れないが、誘惑に負けてしまう人は多いと思う。
ただ、10kg痩せてタガが外れると私もまた邪食の道を歩くだろう。
というわけで、私のダイエット日記も今後織り交ぜながらのブログとなります。

今日は311地震を2カ月前に予言していた照さんが意味ありげなことを言っていたので
そのまま転載します。

***********************************************************
世界通貨体制<2012.5.27>
http://terukomatsubara.jp/より

「新しい世界銀行が誕生する」
このような事を不思議な世界の方に教えられると、
私でも世界経済に大きな波がやって来る気持ちになります。

「金・ドル交換停止」
これは意味が分からない。ニクソンショック。
分からないけど続けます。
「ドル覇権の終わりのシナリオ」ですって。
分からないなりに凄く大変な出来事のお話しのようです。

変動相場制移行。書けたはいいけど、これって何だが本音です。
G5、G7、サミット会議。やっと少しわかる事が出て来ました。
でも、G8と書きたくなったので書いておきます。

これからの十年の間に、食料品が世界通貨体制で最も重要になると、
不思議な世界の方は言われていて、新世界通貨体制に向けて今、
大きく動き始めていると云うのです。

もしかすると、その引き金はリーマンショックの様な大恐慌ではなく、
世界中に大災害が相次いで起き、石油や天然ガス、レアメタル、非鉄金属。
もう思い付きませんが、人々の命の糧である食料が、
世界の通貨に大きな影響を与え、今迄とは異なる大きな動きがやって来ると、
私には聞こえました。

我国の食糧自給率は低く、輸入頼りにしている現状を見ますと、心配だらけです。
過去の歴史を教わると、金と云うのは人を動かし、
国際通貨体制にこの金は幾度となく登場して来ました。

最後に、ブレトン・ウッズ会議でIMF体制が出来たとか聞こえたのですが、
「ロックフェラー石油ドル体制」に大問題発生ですって。
今日も分からずに書いたので、理解出来ない人はごめんなさい。
************************************************************