ガレキの焼却処分を強行 | 雑雑談談

ガレキの焼却処分を強行

北九州市ガレキの焼却処分を強行
http://grnba.com/iiyama/より

警察が介入した、その瞬間。FBS福岡放送のカメラは回って
いませんでした。

市民: カメラで撮ってください! ちゃんと報道してください!

カメラマン: ちゃんと撮りましたよ。市民が不当占拠している所
       をちゃんと撮りました。

市民: 全部を撮ってください! ちゃんと写してください!

カメラマン: その必要はありません (笑)
--------------------------------------------------
よーするに…、
警察とか、テレビ局とかってのは、市民の敵! ちゅーこと。
マックス・ウェーバー的に言うと、警察は暴力装置。
テレビは真実隠蔽装置。または、警察国家の広報機関。
そんで、県警に出動を要請した北九州市長も凶悪な殺し屋並だわな。
頭狂から強力な要請(=命令)があったんだろけど…。
明日(23日)は、ガレキの焼却処分を強行するそーです!
おわたネ、北九州も…。

北九州市の場合…、
一般ゴミの焼却施設なので、焼却炉に放射能防護フィルターは、ない!
放射能検知器もない。購入予定もない。予算がついてない。
焼却試験中に放射能ダストの検査も実施しない。
そもそも市長には住民を守る意思などない。

で、焼却灰はどうするのか?
「ビニールシートで覆って埋め立てれば問題ない!」というのが市の回答。
市民への説明会もこれまで一度も開催していない。「真実」がバレてしまう
のを恐れたからだろう。

市長・北橋健治は逃げまわり、対応を部下に押し付け、姿をあらわさない。
メディアの取材も受けようとしない。

将来、何千万人が避難せざるをえないときのために、九州には放射能
を持ち込まない! こういう戦略思考がほしかった。
もう日本には、逃げる場所がない! 日本全土が放射能地獄!
そういう国になった…、この日本という国は
********************************************************

上の記事とは関係ないが、
この少女の言っていることは正しいかも・・・
非常にシンプルだ、是非見といてほしい。

「腐敗した銀行制度」カナダ12歳の少女による講演