地方に行った際は、神社参拝&御朱印を頂いてきます。

 

御朱印帳に直書きしてくれる所もあれば、書置き対応の場合もあり…

 

そんな感じで2~3ヶ所の回ると、御朱印を頂いた順番がグチャグチャになる事がゲッソリ

 

書置きをその場で貼り付けるために購入したのが、この糊たちです。

 

安い右の液状糊を使ったら、御朱印がシワシワになったので止めました滝汗

 

次に買ったのが、真ん中のpit糊。

 

皺が寄る事無く貼る事が出来たけど、後々ハラリ…って剥がれ落ちる事がポーン

 

最終的に落ち着いたのが、強力スティック糊です。
 
コレね、文句なしの良い商品合格
 
以前ダイソーで買ったんだけど、今は売ってないんですよ。
 
このストックが終わっちゃったら、次を探さないとイケないチーン

 

 

 

判子です。
 
左のケースに入ったのが中学卒業時に貰った物。
 
右隣が高校卒業で貰った物。
 
その他が就職してから買った物。
 
職場にも訂正印用と判子が各1本ずつあります。
 
河野大臣が行政の印鑑廃止したでしょ。
 
部署移動する前はPCで記録を残していたけど、今の職場は紙記録なので今も印鑑が活躍中ですあせる

 

 

 

ココに写ってない分も含めると8本持っているんだけど、普通の人は判子を幾つ持ってる物なんですかねはてなマーク