7月25日 外気温の高さ&ラーメンの魅力に勝つことが出来ず、INしてしまいました笑い泣き

 

「京都北白川 ラーメン 魁力屋(カイリキヤ)」初めて訪れました。

 

店内の席は7~8割埋ってて、回転率高め。

 

店員さん「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」活気がある掛け声が溢れてますグッ

 

この辺の飲食店で、店員稼働人数が一番多いんじゃないなはてなマーク

 

店員人数が潤っているように見えるのに、座席(予約)パネルが置かれているんだよ目

 

座席パネル入力中に空いてる席へ案内されたけど…

 

座席パネル要らなくないはてなマーク

 

 

 

各席に注文タッチパネルが設置されており、光の反射で注文画面が見えづらい…

 

パネルを引き寄せ入力しようとしたら、固定されてるじゃんガーン

 

片手で影を作りながら、もう片方の手で画面を弄っているので、不慣れな人か怪しい人に見えたでしょうねえー

 

うーん…

 

何が美味しいんだろうはてなマーク

 

「特性醤油全部乗せ」に魅かれたけど健康診断まで1ヵ月切っているので、少しでもライトなラーメンにしようショボーン

 

麺の硬さ・背油の量を選べるとの事なので、麺の硬さ:普通・背油:少なめを選んでみました。

 

「醤油九条ねぎラーメン 1001円」

 

葱にピントが合ってるね、撮り方失敗しちゃったなショック

 

頂きます割り箸

 

スープは濃厚まではいかないけど、しっかりとした濃さが感じられるわニコニコ

 

タッチパネルの紹介映像に中細麺ストレート麺と出ていたけど、私の眼には普通の細麺に見える凝視

 

チャーシューはメッチャ薄いです。

 

そのため、軟らかく食べやすい。

 

長細くカットされたネギね、シャキシャキなのよ愛飛び出すハート

 

こんだけネギが入ってても辛みは感じる事は無いです。

 

只ね、歯並びが悪いため、ネギが挟まって取れんネガティブ

 

楊枝が用意されていないので、歯に挟まったまま退出するハメになりました真顔