ネットニュースを見ていると、夏野菜の大量消費レシピが目に入ります。

 

その中で作って食べてみたいレシピがあったので、作ってみようと思います。

 

【材料】

きゅうり 1本

塩 適量

【A】釜揚げしらす 大さじ2

【A】塩昆布 大さじ1

【A】ごま油 大さじ1

【A】鶏ガラスープの素 小さじ1

【A】白ごま 適量

【A】黒コショウ 適量

 

【作り方】

① きゅうりはヘタを切り落としてまな板におき、塩を振って板ずりする

 

② ①を麺棒でたたいて一口大に割る

 

③ ボウルに②、【A】を入れて混ぜたら完成

 

私は味が染みている方が好きなので、冷蔵庫で2時間ほど置いてみました。

 

いざ、頂きます割り箸

 

(´~`)モグモグ

 

塩昆布と鶏ガラスープの味がきゅうりに浸み込んで美味しいラブラブ

 

しらすが甘く感じる。

 

うまうまちゅー

 

あっという間に食べ切ってしまいました。

 

美味しかったので、また作りたいと思いますウインク