部屋で使用しているレギュラーは、この3本ニコニコ

 

黄色のハサミは紙やテープ(ガムテープなど粘着力高い物)を切る用。

 

水色のハサミは紙を切る用。

 

オレンジのハサミは段ボールや布を切る用。

 

です。
 
なぜ急にハサミの話を始めたかと言うと、2年前に引越しして来て、未開封の段ボールが数個…

 

片付けるべき開封したら…

 

各箱からハサミが出てきて、レギュラーで使っているハサミと合わせたら10本になったあせる

 

職場にも2本置いてあるから、実質12本所持者です真顔

 
 
 
「馬鹿と鋏は使いよう」という言葉はあるけど…
 
どうするはてなマーク
 
この量汗
 
捨てるのは勿体ない。
 
メルカリで売れるかなはてなマーク
 
百均で1本110円で売られているから、3本300円で売っても買い手はいないよね。
 
7本で400円とかなら売れるかなはてなマーク
 
いや…
 
普通の人はハサミを7本も買いたいと思わないよねネガティブ
 
どうしようかな無気力