メモしてあるレシピを見返していたら、作ってみたいものがあったのでピーマン買ってきました。

 

文字でしか残していないから、どんな感じか分からないけど「ピーマン唐揚げ」作ってみます。

 

【材料】(1人分)

ピーマン 2個

Aめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

Aにんにく(すりおろし) 小さじ1/2

片栗粉 適量

サラダ油 適量

 

【作り方】

① ピーマンを4等分に切る

 

② Aと①を保存袋に入れて10分置く

  ビニール袋切れてるの気付けず、コップに入れて浸すハメに汗

 
 

③ ②の汁気を切り片栗粉を塗す

 

④ フライパンにサラダ油を熱し、③を入れ1〜2分揚げたら完成

 

メモしてあるレシピなので、コレで正解なのか分からんアセアセ

 

イメージとしては衣が付いて…と思ったけど、塗す程度だったから衣がほぼなくて。

 

温かいうちに頂きます割り箸

 

(´~`)モグモグ

 

いざ食べてみて、素揚げで良かったのではえー?

 

なんて思った。

 

不味くは無いけど、このレシピで次に作る事は無いですね。