「とんちぼ」から歩いて高麗川駅へ向かっている途中、豆腐屋さん発見。

 

「豆腐厨房」

 

ネットで検索したら、以前はランチビュッフェをやっていたみたいです。

 

現在は厚揚げ豆腐定食2種類の取り扱いと、店内で売られている商品を奥のテーブル席で食べられるらしい。

 

とんちぼラーメンでお腹いっぱいの私。

 

お持ち帰り品を選んでみた下矢印

 

左から「おからドーナツ(5個入り)400円」「味噌稲荷 180円(前日品の為30円引き=150円)」「わさび稲荷(2個入り)360円」

 

9日の夕食として稲荷を食べてみました。

 

味噌稲荷は、なんだか細かいゴロゴロした食感がするの。

 

大豆なのかなはてなマーク

 

味は味噌って言うよりも、味噌だれみたいな感じ。

 

不味くは無いけど私好みではないので、1個にしておいて良かった。

 

わさび稲荷はメッチャ好きキューンキューンキューン

 

ご飯に白ゴマが混ざっており、おろしわさびがチョンチョンとご飯に付いてて、稲荷に包まれてました。

 

わさびが満遍なくご飯に混ざっていると持っているだけに、意外性があって美味しいと感じました。

 

私もコレを作れるかなはてなマーク

 

機会があれば作ってみたようと思いました照れ

 

お腹いっぱいなので、おからドーナツは後日食べる事にします。