<11月5日> 15:12

 

川越の御朱印をもらおうと、川越駅に来ました。

 

JR川越構内にラーメン屋さんが出来てて「TOKYO豚骨BASE MADE by一風堂 川越店 」だってびっくり

 

池袋駅にあるのは知っていたけど、川越にも進出して来てたのね目

 

でもさ、この立地条件でやっていけるのかなうーん

 

隣に駅そばがあるけど、圧倒的に提供時間が違うじゃん。

 

川越で大宮行きに乗り換える際、20分程度の待ち時間があるけど、その時間内でラーメンが提供&食べ終えるのか…

 

特に大宮から飯能に向かう際は、川越で乗り換えて直ぐ出発することが多いから、ここでラーメンを食べるとなると次の電車まで30分前後またなくちゃいイケないからさ。

 

よっぽど空腹じゃないと寄らないと思うんだよね。

 

あとはこのお店のラーメンが好きって人だろうね。

 

気になったので、入っちゃいました爆  笑

 

博多一風堂の系列店の為、種類は豚骨ベースの3種類。

 

その中で選んだのはコレ下矢印

 

「豚骨醤油ラーメン880円+替え玉150円」

 

店内は私を含め客3名。

 

券を渡し、提供までは10分かからないぐらいでした。


頂きます割り箸

 

スープは魚介×豚骨らしく、魚介の味を感じる事が出来ますラーメン

 

豚骨醤油なので「コッテリ+しょっぱさ」を求め注文したんけど、私のなかでは「あっさり+さっぱり」の部類にされ物足りない…

付け合わせにテーブルに紅ショウガ・辛子高菜があったので、各々入れて食べてみた結果、豚骨には紅ショウガが良く合うわアップ

 

ラーメンと一緒に替え玉を出してもらったんだけど、替え玉を器に入れる時には麺が固くなり始めてたぐすん

 

食べ始めてから替え玉出ししてもらうべきだと後悔しましたぼけー

 

 

 

食べ終わり満腹になった私。

 

川越で下車し御朱印をもらいに行くつもりだったことを忘れ、違う場所へ移動してしまいましたアセアセ