昨日23:20大宮発の夜行バスに乗って、本日11月4日 5:30名古屋駅に到着しましたバス

 

本当だったら宿泊したかったんだけど、楽天でホテル検索したら高いホテルしかなくて…

 

今日、23:20名古屋発の夜行バスで帰りますバス

 

名古屋に居るのは今日だけなので、満喫する為に(私にしては珍しく)事前に調べ行動しています。

 

 

 

朝早いと食事摂れる場所って限られるでしょ。

 

駅近くに5時頃から開店している場所があるので、向かってみましたニヤリ

 

「名古屋駅前柳橋中央市場 マルナカ食品センター」

  • 住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2
  • アクセス:名古屋駅(桜通口)から、徒歩10分程度で行けちゃいます

 

何度も名古屋に来たことがあるけど、市場に来るのは初めて目

 

さすが市場ビックリマーク

 

色々な種類の海産魚や貝などの販売がメインで、乾物・野菜・肉を扱っているお店は少なかったですね。

 

「市場=スーパーや飲食店」関係者が大量に買い付けに来ているかと思ってたら、カゴを持った(漫画とかに出てくる昔のスタイル)一般人が多くてビックリしたわびっくり

 

大きな包丁でマグロを切り身にしてて、そのお店で中落ち1パック1000円で売られててメッチャ買いたい爆  笑

 

直ぐにでも食べたかったけど、コンビニで醤油+わさび+割り箸購入してまでではないのよ。

 
市場内の飲食店に、持ち込み可能かなうーん

 

持ち帰りも考えた(真冬だったら可能だったと思う)けど、帰りは夜行なので諦めましたぐすん
 
 
 

さあ、朝ごはんにしよう。

 
市場内の飲食店で6時から営業しているのは、うどん・海鮮丼・ラーメン…
 
5人くらい行列が出来ていたラーメン屋さんが気になったので、「ラーメン 大河」で食事しようと思います。
 
営業時間 06:00〜14:00
11:00〜14:00(休市の水曜)
 
店内は3〜4人程度が食事できる立食カウンター。
メニューはラーメン1種類、大盛、味玉、肉増し、白飯。
 
退店時にお会計するスタイルみたいです。
 
よし、私の番が来たぁアップ
 

「ラーメン800円+全部(単品で注文するよりお得)200円」

 
チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、味玉(きくらげも入っていたような気が…)
 
チャーシューが5枚も入っているラブラブ
 
頂きます割り箸
 
見た目が濃そうだけど、出汁が効いた醤油スープ。
 
飲んだ後はあっさりとした感じ。
 
細麺ストレートとスープがよく合ってるデレデレ

ネギが(開店して直ぐって事もあるだろうけど)新鮮キラキラ
 
ネギを山盛りにして食べてみたいねウインク
 
チャーシューは冷たかったので、脂がベッタリと口に残る…
 

スープに浸け温めて食べる事をお勧めします。

 
美味しかったので、あっという間に完食出来ちゃったちゅー
 
ふぅ~、お腹いっぱい。
 
カウンターを後に振り返ると、10人以上並んでたポーン
 
ある意味、良い(行列少ない)時間に訪れられて良かったわ。