今朝のおもしろい空。


キリン🦒






きのう出来なかったややちゃんとLINEビデオ

は、きょうになり

お疲れ気味の長女と暫くお喋りして

(何でも口に入れてしまうオトちゃん💦

長女の言いつけ通り、

ややちゃん幼稚園から上履き持ち帰って来たが、

上履きを履いて、運動靴は鞄に入れて🤭

可愛らしい思い出になるよ

etc.)


最後にようやく

ややちゃん登場✨

カナダ🇨🇦英仏公用語なので、

キンダーガーデンで教わった

一から順に(フランス🇫🇷語)たぶん14まで数えて

教えてくれました。3回リピートしてくれたけど

むむむ🤔

ジージと共に拍手喝采笑😆

ややちゃんの嬉しそうな顔〜♪でした。


(グランマはちょいと後から検索してみようと思いつつ

気づいたら

夜になってしまっている💦)


私も、NHKTVフランス語のテキストを

10月から

買ってみました🤭

まだ録画を一度見たっきり。難しい😓

けどボケ防止?笑





ややちゃんが終わると、次女からのLINE。

お昼を一緒に食べることになりました。








こちらの中華、ほんと美味しい😋

餅米焼売、家でも作れないかなぁ。


おすすめにあったよだれ鶏、

ちょっと変わったスパイスが使ってある

ようだけれど、何か分からず…





次女と色々と買い物を済ませて、

パン屋さんでお茶。

食欲の秋🍂笑

食べられないだろうし、

持って帰ればいいと思っていたのに、

全員完食(・・;)






夕陽が綺麗、雲が美しい

広い空でした。














帰宅後、

晩ごはんは残り物でしたが、

茅乃舎のだし巻きたまごだけは

焼きました。


きょうもありがとう😊ございました♫🧡