長女達は、防災センターへ出かけて行き、
夫は用事で出掛けていたので、
帰宅を待って
八坂神社へ…





毎年いただいている厄除け粽❣️




祇園祭関係者の御祓?







その後は、次女に用事がありました。


いつも通る道が、緑に覆われて

鬱蒼と‥。




昼ごはんは、蕎麦屋へ行き

その帰り道でコメダへ。





帰宅後、
夫は疲れが出たのか、クーラーが効きすぎたのか
風邪っぽいと言うので、一人先に休みました💦

長女達が防災センターから帰って
ご飯の後、
きょうの出来事を色々お喋りしていると、
ややちゃんが私に「きょうはビブを持って行くのを
忘れた」と言い、長女には英語で同じことを
言ったので、二人で(長女と)びっくり🫢
語学留学は、まず三ヶ月から‥と言うのは
ほんとだ(笑
ややちゃんにとっては、日本語が外国語だから。

防災センターは、かなり面白く貴重な体験を
させてくれる所のようでした。
机の下に入ってガタガタ揺れた‥らしい(ややちゃん)

きょうもありがとう😊ございました♫