昼ごはんは、

マルちゃん正麺の冷麺。





その後、

我々は買い出しへ行き、

長女達はインドアプレイグラウンドへ。



買い出しに行ったお気に入りのスーパーにも

ややちゃんが好きなレッドビーンズのアイスが

あり、初めて見る「スモモ」とゲット❣️


帰宅後、みんなでアイス🧊を!

ややちゃんは、既に家にある「イチゴ🍓」アイスを

食べて「グランマ 買って来たの?アリガト♫」と😁

この言葉聞きたさに、探し回るのでござるw


スモモも美味しかった💕


(ハマり中のアイスは、久保田アイス↑)





夕方、化石のような雲に一人見惚れて

撮りました。





長女だけでドラッグストア、百均へ。

その間

ややちゃんとジージは、我が家の短い廊下で

オーボール遊びに興じておりました😁


長女、久々の一人百均‥

私は捜索願いがいるかと笑笑😂

日本の百均は、凄いらしい。




色を加工。





晩ごはんは、
スーパーライフの餃子、王子サーモン鮭、
茄子の味噌汁、小松菜と油揚げの炊いたん。

王子サーモン冷凍を
長女の解凍プレートを借りて、解凍してみた。
短時間で綺麗に解凍でき、
優れものだ。

きょうもありがとう😊ございました♫