神戸まで夫とランチに行って来ました。
お誕生日ランチ🎂🎊 自分で予約して🤭
食いしん坊ランチ会の友達が、月一で行っている
というオススメのお店です。


元町から歩いて…







スズキのパイ包み、ほわほわのスズキが

めっちゃ美味しい。

新玉葱のスープ、どうやったらこんな風に?





上品な味だと、夫もご機嫌。珍しい!






お店を出た後、

歩きながら、「お店へ行ってみた」

という報告をしようと文字を選んで

送信しようとしていたら、

お誕生日おめでとうスタンプが送られて

来てびっくり‼️でした。ほとんど同時…

ちょいと鳥肌が立ちましたw



南京街へ行く途中に、こんな彫刻が

ありました。とても素敵。




愛媛の阿部誠一という彫刻家の作品だそうです。



南京街は、母が生まれたところです。
小学校5年生まで神戸に住んでいたので、
神戸が大好きでした。

元町は、私も高校時代 レッスンに通った
最寄駅です。ここからかなり山手の方へ
歩いて行ったところでした。
母は、私のそのレッスンの先生と
母の神戸時代のこの地域の
昔話に花を咲かせていました(笑
私の受験が終わり、そのお礼に行って、
こんな昔の話が出来るなんてと喜んで
いた覚えがあります。







↑長女がカナダへ🇨🇦行く前に、

次女と夫の4人で博物館で大英国展を観て、

その後この写真の店で食事をした

懐かしい場所です。





きょうは、RIKIというパン屋さんで

パンを買って帰りました。

かなり並びました💦

6人ずつしか入れないので、仕方ないですね。





母(父)に感謝、夫や家族、友達に感謝の日
になりました。

きょうもありがとう😊ございました♫