きょうは荒れ模様の天気予報でしたので、
お墓参りは明日に予定していますが、
どうなの?(行けるんじゃない)
って感じの空。
 
 

 

 

 

 

 

 

それにしても寒い😨

 

台所で植物🪴の、植え替え決行です。

 

エンジェルベイビーグリーン愛とセントポーリア。

 

 

 

 

鉢の直径は、一回り大きいです。

深さは倍あるわ〜

大丈夫かなぁ‥

 

 

 

 

 

予想通り根が周りきっています。

ハサミで底に十文字に切って、古い水苔も捨てて

植え替えました。

(水苔は、隣のシンクに鉢の受け皿に水を

はって暫くつけておきました。)

 

 

 

 

セントポーリアは、バーミキュライトとパーライトを5:4で、

鉢底には人工鉢底石を。

 

お手てが可愛い💕

 

 

 

 

 

 

 

夫は、リビングに新聞紙を敷いて、

ピカケ 二鉢の植え替えをしてくれました。

 

 

 

 

そして、松ぼっくりから種を取り出して

赤玉土と腐葉土に植えたそうです。

 

 

どうなるかなぁ‥楽しみでござる❣️w

 

 

 

お昼は、お湯を掛けるだけのラーメンで

楽をさせてもらいました🤭

便利〜

 

 

 

そして、

お茶していると‥‥

 

 

 

カーテンの向こうに可愛い影が😍

 

羽の色がオレンジ🧡に見えました。

確かめようと、離れた方のサッシのカーテンの

隙間から覗こうとしたら逃げて行っちゃいました(・・;)

残念。

逃げていく羽根がオレンジとグリーン

でした。

 

 

 

 

こんなに青空なのに、降っています。

 

 

 

今夜は、トンテキの予定。

同じメニューがぐるぐる巡っているなぁ笑

 

きょうもありがとう😊ございました♫