今月はまだお墓参りしてない‥と夫。

今月は、無理かなぁと言っていたら、

うるう年の29日で行けました🤭

15時頃雨降り予報が出ていたので、

それまでなら行ける!

と慌てていると、あれこれと滅多に

ないような事が勃発💦

(嬉しいことも一つ)


偶然が偶然を呼んで、ある程度こちらに

対処できることだけ済ませて家を出ました。



お墓参りへ行く途中、

友達に教えてもらったパン屋さんへ

立ち寄りました。


行った時は12時過ぎで、中に3.4人、

外に4人ほど列が出来ていました。

無くなり次第終了するので、

午後からだと電話してからの方がいい

というのは、ホントだなぁと‥


お墓参りの後に食べる分(マフィンにベーコン🥓とゆでたまごマヨサンド)と

、冷凍用朝食パンをお買い上げ。

そして、

前に並んでいた人が、ナマショクを頼んでいらしたので、真似して買ってみました。






外に番号↓笑 並んで待てってこと。












この前の前夫の活けた🌹をこの前私が

活け変えた🌹

がまだ大丈夫だと言っているようでした。




お墓参り、お墓の掃除をして

お仏壇にお参り、

遅いお昼ごはんを食べて早めに帰りましたとさ。


帰る途中、雨が降り出し☔️

夫が語学教室に向かう頃には

本降りとなって寒い夜になりました。



私は、

お墓の草むしり中に、美しい苔群を見つけ

そっと持ち帰りました。

おじいちゃんちの玄関脇に

移植しておきましたとさ。🤭



きょうもありがとう😊ございました♫