出雲大社へお参りした事もなければ、
島根県へ行ったこともなかったので、
出雲好きな美容室の担当者のお話しに登場する
出雲大社にお参りするなら、泊まりは
玉造温泉♨️が良いという情報だけが頼り‥

 

 

 

https://www.kasuien-minami.jp/

 

 

 

 

さて、玉造温泉♨️のどの宿に泊まるかは、

JTBで伺ったのでした🤭

JTBで予約するとGO Toが使えないので、

ネット予約しました。夫が‥

 

 

行った日は、お出迎えの方の先導で、

大雨で車ごと屋根の下まで入り、

車は旅館の方に預けました。有り難いわ〜

 

なので、翌朝の写真。

 

 


 

 


 

 

 

well come sweetは林檎のジュレなんちゃらと、

黒もじの健康茶。

 

 

 

 

まずは、温泉♨️に入りました。いい湯だなぁ♫

次女が歌う‥‥

 

そして、

旅の楽しみは、やはり料理です。

ワクワク♫

 


私の誕生日祝いと次女の昇進祝いという名目でした。

 

 

 

ポン酢で頂きます。そのポン酢が美味しかった♪

海老の🦐味が濃い❣️バイ貝も新鮮。

筍は普通でした。

 

 

 

 

鯛と海老🦐のお餅入り鍋。(吸い物替わり)

タイミング良く火をつけて下さり、この一品に

集中できるので、煮過ぎなくて美味しい。

お鍋はどこも期待できないのに美味しかった✨ 

お鍋じゃない(・・;)

 

 

 

十六島と書いて、うっぷるいと読むそうです。

 

 

 

 

🦑がすごく新鮮。

ここまででもうお腹いっぱい。

 

 

 

 

島根牛ステーキ。

 

 

 

私は大根おろし柑橘ソース(皆美特性おろしソース)をそのまま全部ドレッシングのように、

掛けたのでさっぱり美味しく頂けました✨

夫には不評(・・;)

 

 

 

のどぐろの煮付け。

 

 

 

 

 

 

筍の炊き込みご飯、摘み入れ。

残念ながらご飯は半分以上残しました(・・;)

 

 

 

 

 

 

わらび餅、苺🍓、メロン、サツマイモのチーズケーキ、いちじくのコンポート。

 

 

 

 

夜のお食事処まで行く空間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井のライト😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の朝食は、夜の食事処とは別棟の

バイキング形式でした。

 

 

バイキング形式の面白さ?は、取り方の個性でしょうか。

 

 

 

部屋を出る時に、名残惜しく

撮りました😅

 

 

 

 

 

 

 



 

 




大雨を覚悟していましたら、青空が

少しずつ見えて来ました。

 

続きます。